News Strip

Loading...

2007年2月15日

E61 スクリーンセーバー

E61スクリーンセーバー
気がついたらE61のスクリーンセーバーがかからなくなっていた。
スクリーンセーバーが無くてもべつに困らないが原因がわからないのがとても気持ち悪くていろいろためしてみた。

そもそもいつからスクリーンセーバーがかからなくなったのかすらわからないのだ、気がついたらスクリーンセーバーがかかってなかったのだから(私にとってのE61のスクリーンセーバーってそんなものだったのだ)
そんなわけで何かソフトを入れてスクリーンセーバーがかからなくなったのか、設定をいじってだめになったのかその切り分けも出来ずにいた。
とりあえず設定をいじってしまったのかと思い画面の設定やテーマの設定でスクリーンセーバーの項目(パワーセーバー)を確認したが問題はなかった(そもそもスクリーンセーバーはオフに出来ないようだ)
となると今までに入れたソフトが原因なのかもと思い今度は一つ一つソフトを削除して確認してみた、でもだめだった…

初期化するしかないのかなと思っているとそういえばずっと再起動をしていないことに気がついて再起動をしてみるとスクリーンセーバーが復活したではないか、あぁ最も重要なことを忘れてたよ…

何かあったらまず再起動これ重要
とにかくすっきりした。

0 件のコメント: