News Strip

Loading...

2007年2月7日

GoTalkMobile 着信音変更

E61でGoogleTalkを利用するためにお世話になってるGoTalkMobileだが着信音の音がどうも気になる。
悪くは無いのだけれど、Gmailにメールが届いても鳴る音なので結構聞く機会が多くだんだんと気になり始めた
GoTalkMobileの設定を見ても着信音を変更できるようにはなっていない。
とりあえずダウンロードしてあったGoTalkMobileのjarファイルの中身を見てみると14689.midというMIDIファイルが入っていた。
再生してみると着信時になっている音だ。
とりあえずこれを変更するべく持ち合わせのiPhoneの着信音midiを14689.midという名前に変更して既存のものと差し替えて再圧縮してみた。
出来上がったjarファイルをE61にインストールしてみると途中で認証に失敗しましたとかいうエラーでインストールに失敗してしまう…orz
もう少し時間があるときにもう一度試してみることにしよう

*jarファイルはzip圧縮されたものなので中身を見る際は一度zipを解凍できるソフトで解凍すれば普通に中身を見れるようになる逆にjarに戻す際はファイルを全部選択してzipで圧縮し、拡張子をjarに変更するだけ

0 件のコメント: