News Strip

Loading...

2007年3月26日

E61スクリーンショットアプリバージョンアップ


E61で使っているスクリーンショットアプリがバージョンアップしていたので早速入れ替えてみようとしたのだけど今まで入れていた古いバージョンのスクリーンショットアプリが消せなくなっていた。
アプリマネージャーから削除を選択するとプログレスバーは途中まで進むのだが途中で止まって削除できませんというエラーが表示され削除が完了しない
新しいバージョンをインストールしようとしても「すでにスクリーンショットアプリが入っています」となって置き換えを選択しても削除出来ないらしく同じように途中でインストールが止まってしまう。
スクリーンショットアプリをminiSDに入れてるのがだめだったのだろうか。
とにかく消せないとなると消したくなるのが人の性、MacにminiSDをマウンとし、バックアップをとってスクリーンショットと名のつくものを片っ端から削除。(E61のY-browserで同じ様に削除しようとしたけど消せなかった)
E61で消せなかったものが簡単に消せた。
miniSDをE61にマウントアプリケーションは無くなっていたがアプリマネージャーからみるとまだ残っている。
アプリマネージャーから削除を選択するとさっきまでとは明らかにプログレスバーの進むスピードが違うあっと言う間に削除が完了、晴れて新しいバージョンのスクリーンショットアプリがインストール出来ましたとさ

新しいバージョンはアイコンがかっこよくなってる
PhotoshopCSみたいなアイコンこっちの方がE61には似合うぜ
肝心の機能ですがこれはスクリーンショットを撮ったあとHandy Taskmanなんかでスクリーンショットアプリを前面に持ってくると最後に撮ったスクリーンショットが表示されるといった感じに変わってた(前もそうだったのかな)
そんなに何かが変わったって感じではないけどアイコンがきれいになったっていうだけで満足

新しいスクリーンショットアプリはE61のメニュー>カタログで、Handango>Specialsで手に入る
バージョンは2.60になってた。

0 件のコメント: