News Strip

Loading...

2007年4月2日

E61のメモ環境2

前にE61で自分にあったメモ環境をいろいろと考えてみて結局自分の使い方にぴったりなメモアプリはなかったんだけどようやく自分に一番しっくりくるメモ環境が出来上がった気がする。
以前の投稿の最後にメールでメモを書くのがいいんじゃないかと書いたがそれが
自分には一番しっくりきた
メールでメモを書く事によって下記のメリットがでてくる

・Seachと言うアプリケーションで内容まで検索対象になる
・保存もいちいちファイル名や保存先を指定せずにドラフト保存とするだけで保存される
・フォントをいじらなくてもフォントサイズがちょうどいい大きさ
・書いたメモをそのままメールで自分に送っておけばPCでの二次利用も楽
・標準のアプリケーションだ
・他多数

と、適当にメリットをあげてみたけどとにかくSearchで本文まで検索対象になるというのはとても助かる。

情報が整理されている感じがすばらしくスマートだと自分では思うわけですよ。

0 件のコメント: