News Strip

Loading...

2007年5月24日

E61とFringでスカイプ会議

先日、仕事の打ち合わせ(3人での同時通話)にスカイプを使うことになったのでこの機会にE61に入れたFringを試してみた。(趣味でE61を使おうとしたのではないですよ。最初はPCに入っているスカイプを使ってやってたけどどうも私のマシンのマイクをONにすると雑音がひどいって事でしょうがなくE61を使用したわけです。)
で使ってみた感想、使えなくはないけどPCで出来るならPCでやったほうがいいかなっていう感じ。

Fringはノイズがひどいときがあるのと相手の声が聞こえるのに多少の遅延があって会議で使用するには向いてないって感じた。(PCのときはこちらに聞こえている音声はクリアで遅延もなかった、接続環境はPCもE61も社内の無線LANを使用していたので回線スピードは同じ)

Bluetoothのヘッドセットを無線LAN接続中に使用すると電波が干渉するのかバチバチうるさいので普通の携帯電話のように手でもって使用した。

実用的かどうかよりもこういう事が携帯電話で出来てしまうって事がすばらしいですな。

0 件のコメント: