News Strip

Loading...

2007年7月19日

Nokia E61 Font Magnifier

E61用にフォントのサイズを変えれるようにするアプリFont Magnifierをレジストしました。
前に試しで入れてみたことはあったのですが「フォントのサイズ変えれるぐらいのアプリに金かけれるか」ぐらいな気持ちで(まぁそこまで困ってなかったってだけですが)使用期限が切れたあとそそのままアンインストールしていました。
なのにどうしていまFont Magnifierをレジストしたかというと最近になってもっと積極的にE61でメモの管理なんかを行っていこうと決心したのですが標準のノートアプリはフォントサイズが大きすぎて一覧せいがよくない、でもフォントの置き換えはフォントをminiSDにおかないといけないので動作が重くなりそうでやりたくないと言うわけでFont Magnifierがこの問題を一気に解決してくれるアプリだったと言うことです。
(他にも何個かメモをとるツールを試したのですが標準のノートアプリが一番メモを管理するには優れてるかなっていう自分なりの結果から標準のノートアプリを使うことに)

Font Magnifierの設定はHeisei Gothicだけを80%にしてます。
この設定で私的には、かなりいい感じです。

Font Magnifierで何度か設定を変えるとき気を付けないといけないのが一度デフォルトに戻してからサイズを変更していかないと基準値が現在のフォントサイズからになってるので徐々にサイズを小さくしていこうとした場合なんかは予定よりもちっさくなってしまうみたいです。

0 件のコメント: