News Strip

Loading...

2007年8月28日

Nokia E61 MobileGTD Part2

Pys60で動くMobileGTD
これ昨日から使い始めたけど私にとってのキラーアプリになりそうです。
日本語で入力した内容も文字化けすることなく保存されC:/DATA/GTDフォルダに拡張子*.act、*.prjって言うファイルで保存されていて内容はテキストデータのようです。
Searchで検索も出来ます。

ほぼ全ての機能にショートカットが割り当てられていてショートカットを覚えたらとてもスムーズに入力していけそうです。

受信したSMSがProjectとともにリストに表示されていて中身が全部見れるようになっているのですがこれは何のために使えばいいのだろう。

ヒストリーを保存してあるので終了してもやり直しが出来るっていうのがうれしい機能です。
(やり直し出来る上限回数は設定で出来ます)
ちょっと使ってると動作が重くなってきたりしますが、いきなり落ちるということも無く現状でも十分安定しているように感じます。(まだβのようなのでこれからに期待です)
自分の仕事管理を任せようと思ったらこの安定感とヒストリーの保存はとても心強いです。

ということで完全にE61が手放せなくなりました。
入力のしやすさとSearchによる検索、MobileGTDによる仕事の管理

この環境でもっと使いこなしてみます。

http://code.google.com/p/mobilegtd/



Powered by ScribeFire.

0 件のコメント: