News Strip

Loading...

2007年10月10日

iPod touch と X01HT

iPod touch はWiFi接続をしてこそ本当の魅力が出てくる端末だと思うわけですが、出先でWiFi接続というのもなかなか出来なかったりします。(公衆無線LANが少ない&料金が高かったり)
そんなときのためにX01HTをWiFiのアクセスポイントとして使用できるようにしておきました。

いやぁ便利な世の中になったものです。
X01HTにZEROProxyというソフトを入れてWiFiの設定をするだけという簡単なことでどこでもWiFiのアクセスポイントを持ち歩けるようになりました。

これiPod touchのためというよりかPCからの接続も定額で使えるし、なんと言ってもNokia E61でも定額でWEBが見れます。(Opera miniでの接続は出来なかった、このあたりはもうちょっと検証しよう)

初代ZERO3を買ったときに社内の人とこんなの作りたいっていうことを言っていたのを思い出しました。

ZEROProxyの作者さんに感謝です。
あと、SSL対応とかバージョンアップかなり期待してます。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめましてこんばんは。

WM6機(W-ZERO3)にzeroProxyを導入してE61から接続しようと試みているのですが、なかなかうまくいかなくて困っています。よろしければE61側の設定を教えていただけないでしょうか? ipod touchとはちょっと違う感じのようですが・・

よろしくお願いいたします。

ega さんのコメント...

はじめまして
お役に立てるかわかりませんが、私がNokia E61でZEROProxyを使用するときの環境をエントリーとして公開してみました。

また何かありましたらコメントいただければと思います。

#実はスパム以外で初めていただいたコメントでした。
よろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

こんにちは

E61の設定について質問させていただいたものです。
設定を公開していただき、ありがとうございました。
情報通りに設定したところ、無事接続することができました!

大変助かりました。m(_ _)m

ega さんのコメント...

こんばんは、無事接続できたとのことで安心いたしました。
私のエントリーが少しでもお役に立てたなら幸いです。

#はじめていただいたコメントだったのでとてもうれしかったです。