News Strip

Loading...

2007年12月9日

Treo 750とNokia E61使い分け

Treo 750とNokia E61の私なりの使い分けをエントリーしてみたいと思います。

まずメインの電話番号のSIMはNokia E61に入れています。
これはNokia E61を電話として信頼しているため
(国産の一般的な携帯よりも電話として優れていると思います。)

MMSはNokia E61だとMMSPを使えば送受信も出来ますがやっぱりいったんMMSPを起動して送受信というステップが面倒くさいのでMMSはTreoで

プライベートなメールは.MacのIMAPなのですがWMのOutlookで取得しようとするとかってにフォルダを作られるのでこれはNokia E61でとってます。

会社のメールは現在社内でExchange導入に向けてテスト中なのでVPNで接続して社内に置いたExchange ServerとTreoで同期をとって取得してます。

あとTreoには定額通信の設定をしてあるのでネットでのちょっとした調べものはTreoでしています。

Treoはアプリケーションが豊富にそろっているのでNokia E61であきらめていたことを任せています。
英和辞書やちょっとしたメモとしての写真撮影等

思いついたことのメモはそのときの状況に応じてどちらでもとるようにしています。


両手があいていればNokia E61、これは私の場合Nokia E61の方が早く入力できるので
電車の中等で片手しかあいてないときはTreoで入力するといった感じです。

そして肝心のPIMですがいまのところNokia E61で管理していて安定しているので当分このままNokia E61での管理で行くと思います。
Treoでも管理出来るようにデータはTreoにも反映しておきますがとりあえず今はNokia E61で

とこんな感じで今はTreoとNokia E61を使い分けてます。


0 件のコメント: