News Strip

Loading...

2007年12月6日

Treoを入手してから

Treo750とNokia E61は全面にQWERTYキーボードがついたストレート端末で似たような特徴を持った2台です。

おんなじような端末が2台もあって意味があるのかと奥さんに聞かれました。

意味はあります。

今までNokia E61でやってきたことがほぼ全てTreo750でも出来ます。
むしろTreo750はWMで豊富なアプリケーションがあるのでSymbian S60 3rdのNokia E61よりも出来ることの幅は広いと思います。

だったら一つにまとめてしまえばいいんじゃないかとなりますが、Nokia E61には電話としての信頼性&安定度&電波感度の良さ、MacとのPIM同期の安定度、両手で持った時のキーボードの打ちやすさ等々手放せない要素がありこれらは私の使用する限りではTreo750より勝っています。

Treo750とNokia E61は得意、不得意というものをお互いに補って今まで以上に便利な環境を私に提供してくれてます。

ということでこれからこの両端末を使いこなせるようにのらりくらりとやっていきたいと思います。

最近更新できていなかったので何となく無理矢理エントリーしていました。

Treo 750で初エントリー



0 件のコメント: