News Strip

Loading...

2008年1月11日

Treoの使い道

私のTreoの使い道が固まってきました。

予定管理はシンプルさと慣れていることからNokia E61で行うことにしたのですがタスク管理に関してはNokia E61ではできない細かな調整ができるのでTreoでPocket Informantを使うことにしました。

Pocket Informantはタスクの進捗率等も設定できるのでとても便利です。

メモの管理も基本的にTreoで行うようにしています。
Treoだと片手での操作も無理なく行えるのでNokia E61でメモをしていたときよりもメモをする機会が増えました。
メモする機会が増えると今度はメモの管理をしないと埋もれてしまうメモが出てきますが私はSpb Diaryを使ってメモを管理するようにしています。

Spb Diaryでは直近で変更のあったファイルを自動でTodayにリストアップしてくれるので書きかけのメモの続きをTodayからすぐに始められます。
必要のなくなったメモはSpb Diaryでリストアップしないように設定したディレクトリに移動してTodayには必要なメモだけが出るようにしています。

またPocket Informantを使っているとメモを標準のノートよりリッチなUIでできるのでこれも非常に便利です。

PDICと英辞郎での英和、和英辞書
やはりNokia E61でのmobileReaderよりも気軽に使えて便利です。

あとは通勤途中の情報収集にブラウジングとMMSLiteを使用しての携帯メール

Nokia E61に比べてネットワーク関係は豊富なアプリとカスタマイズのしやすさで便利になります。

Treo 750もすっかり私の生活に欠かせないものになりました。

昨日行ったWM6へのアップデートから原因不明のフリーズに一日に3回ほど遭遇しました…

WM5に戻そうかな…

0 件のコメント: