News Strip

Loading...

2008年1月24日

TreoでGooSync

かなり遅ればせながらTreoでGooSyncを使ってみました。

今までGmailのアカウントを第三者に知られるのがいやで使ってこなかったサービスですがTreoをもう少し活用したかったので一度試してみることにしました。

現在はGoogleのAPIで認証を行っているようで懸念していたGoogleアカウントのパスワードは入れなくてもすみました。

GooSyncはフリーのアカウントを使用してますが過去7日、未来30日の予定しか同期出来ないという制限だけで私の想定している使い方では問題なさそうです。

会社のWindowsでもGoogle Calendarを活用するためにPrismというアプリを使ってローカルアプリのようにしてGoogle Calendarを常に編集出来るようにしました。

後は朝の通勤途中か前日にその日やることを細分化して登録していこうかと思ってます。

いままでその日やる重要なこととか打ち合わせしか予定にいれていませんでしたが今回はそれとは別にTreoとGoogle Calendarを利用して直近の詳細な予定をたてて自分でその日のレールを引いて行動してみようかなみたいな。

そういう動きが私には足りていなかったので今年は去年とは違った働き方ができればいいのですが…

とりあえず大まかな予定は今まで通りNokia E61で直近の詳細な予定はTreoとGooSyncで。これでTreoをもっと活用できそうです。



0 件のコメント: