News Strip

Loading...

2008年1月13日

Nokia E61 YaPNで快適MMS

YaPNというPythonでできたS60 3rd向けのProxyアプリが公開されてました。



このYaPNというアプリあのMMSPと同じようなProxyアプリでMMSの送受信に使えるようなので早速インストールしてみました。



YaPNのインストール自体はSISファイルに開発者証明をつけるだけでできるのですが、同時に必要となる「appswitch103_unsigned_devcertfree-1.SIS」がGoogleで検索してもみつからずどこからダウンロードすればよいのかこれが何なのかもわからない状況…



ところが今日出先でいつもの巡回をしていたところてんどん雑記さんの所にリンクを書いてくれていました。



NOKIA Connecting Peopleで公開されてました。

自分用メモ
ダウンロード




出先だったのでTreoでダウンロードしてNokia E61に転送。
Nokia E61でMobileSignerを使用して開発者証明をつけてインストール。
YaPN.confをTreoで編集してまたNokia E61に転送。
これで私のNokia E61でもMMSを送受信できるようになりました。
MMSPよりも消費メモリも少ない感じです。
自動で接続を切ってくれるのでMMSPよりも使い勝手がいいです。
これならMMSが常用できそうです。

全部出先でPCを使わずできてしまいました。

0 件のコメント: