News Strip

Loading...

2008年1月14日

[覚書]Nokia E61でYaPNインストール

Nokia E61でYaPNのインストール方法など覚書

まずYaPNをダウンロードしてインストール
インストールには開発者証明が必要

appswitch103_unsigned_devcertfree-1.SISをダウンロードしてインストール
インストールには開発者証明が必要

yapn.confをダウンロードしてインストール
yapn.confを編集


wap-proxy: hogewapproxy.hoge.ne.jp
wap-proxy-port: 8080
mms-proxy: hogemmsproxy.hoge.ne.jp
mms-proxy-port: 8080
mms-server: mms
User-Agent: hoge
x-wap-profile: http;//hoge.xml

YaPNで使用する接続設定を作成
私の場合はMMSPで使ってた接続設定をコピーしてProxyの設定だけいれた。
Proxy 127.0.0.1:1234

YaPNを起動してstart proxyして常駐させておけばいちいち送受信のときに起動して接続設定を選んでということをしなくても素直にメールが送受信できるのはすごくうれしい。
常駐させていてもメモリの消費もそんなに大きくないようなので全然気にならない。

私の環境だとMessagingとHandy Calendar、Noteを常に起動したままにしていて今回YaPNを常駐させたけどそれでもRAMは9MB残ってる。

Nokia E61は安定しているので再起動することもほとんどないから一度start proxyしておけばMMSを普通に使えるというのが本当にすごくうれしいです。
MMSPもとても便利に使わせてもらったけどやっぱり送受信の度にMMSP起動して接続先選んで接続切ってとかする手間が急いでいるときとかは非常に面倒で…
これなら常駐させておけばそんな手間もなく最高に気分がいいです。
うれしくて今も意味もなくメールしまくってました…



20080117
2chを見ていたらここで書いてあるx-wap-profileの値を間違えているようなので修正しました。

20080119
設定内容は誰でも検索すれば分かる内容だったし、今更だけど公の場で公開する内容でもなかったのかもということでマスクしました。


0 件のコメント: