News Strip

Loading...

2008年2月23日

Nokia E61 Google Searchアプリ

S60用にGoogleのSearchアプリが出ていたので早速Nokia E61にインストールしてみました。

Nokia E61の標準ブラウザからhttp://mobile.google.com/にアクセスするとダウンロードリンクがあるのでそこからダウンロードしてインストールすると常駐しているのかNokia E61のデスクトップ画面?を表示するたびにこんな画面がでます。

常駐しているといってもRAM容量はほとんど減っていなかったので常駐してても問題はなさそうです。
検索をするにはCtrlボタンを押せばこんな画面がでて検索キーワードを入力することが出来ます。
検索キーワードは日本語も入力できました。

検索キーワードを入力してエンターを押すと標準のブラウザが開いてGoogleの検索結果に遷移します。

Treo 750で便利だなって思っていたQuickSearchっていうTodayアプリケーションみたいな感じでまたNokia E61が使いやすくなりました。

でも、一点だけ不満が…
Nokia E61のBluetoothはいつもオンにしているんですが時々Bluetoothをオンにしているのに他の端末から見えなくなったりBluetoothを使用して他の端末にファイルを送ろうとしても送れなくなる現象が発生するのでBluetoothを再起動して直しています。
Bluetoothの再起動には文字キーとCtrlボタンのコンビネーションを使うのですが、その際にGoogleのSearchアプリが起動してしまってちょっと邪魔になります…
Bluetoothのオン、オフは出来てるんですがその度に検索ウィンドウが開くのはちょっと…

それ以外は非常に満足のいくアプリでした。

0 件のコメント: